区有地等を活用した特別養護老人ホームとスマート保育による駅前保育園を増やします。


心ゆたかな子供を育むため学校教育や地域行事を進めます。
現場の声を聞き、学校・野球場・体育館等を充実させます。


避難所開設の実働訓練や自衛隊との机上訓練等を進めます。
区民消火隊や防火設備を充実させて木造密集地を守ります。


コツコツと働く人が報われる雇用労働政策を進めます。
町工場支援や商店街振興を進め地域をゆたかにします。

旧清水図書館を取り壊して保育施設をつくります。
 「街の便利屋」として地域の困りごとを解決します。

お一人では解決できない地域の困りごとを解決するため、皆様から各種相談をお受けしています。「町の便利屋」として、どうぞお気軽にご連絡下さい。
 今までに取り組んだ事例
■私道整備    →  いたんだ私道をきれいに直しました。
■街路樹伐採  →  しげった街路樹をさっぱりさせました。
■安全対策   →  暗くなった街灯を明るくしました。
■高齢者福祉  →  特別養護老人ホームの入所や介護認定の相談。
■待機児童対策 →  保育園の入園についての相談。

ページトップへ
Copyright (C)All Rights Reserved.